2005年01月30日

日本語ってむずかしい

タイトルのとおり、日本語の勉強してます。
明日のテスト本気で無理・・・・・
60点あるかすら今から微妙なんですけど・・・(汗

大体日本語のテストなのになんで脳の構造まで覚えなきゃいけないんだろ・・・
生物苦手なのにぃ。。
理科の中では物理大好きの文系です(ぉぃ

・・・・・・日本語なんて本能でわかってしゃべってるんだから
それを難しく考える必要なんてないし(泣

ぁー、テストいやいや。でも勉強しなきゃ・・・・
落としたら2回生になれないんだもん。。

さいごにひとつ。
今回のテストで重要なののひとつが
「火星人の目から見た日英語の同類性」

火星人っているの??(汗
posted by せん at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

あたまいたい。

学館で12時から5時までホルン吹いてました・・・・吹きすぎだよね(苦笑
今日はN山先輩編曲のアンサンブルをやったのですが・・・・・・・・
難しい(汗
練習します・・・・・(沈

ようやく今日マイジンを一通り吹いてみました。。
予想以上に強敵・・・・・F先輩には「こんなの平気やろ」と言われましたが
無理無理(汗

本気で吹きすぎで頭いたい・・・・・・今日は早めに寝ます。。
posted by せん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

プロコの楽譜。。

私はホルン初心者。。
でも、12月の演奏会ではプロコの交響曲7番を吹いたりしました。。

正直、本当にきつかったなぁ・・・・・
練習日は毎回へこんで「もうダメ」って友達に愚痴ったり。
ホルンが嫌になったり自分が嫌になったり。
でも、吹きたくなくても頑張って吹いた。。
先輩の期待にこたえたかったし、見捨てられたくなかったし・・・・・・
友達や先輩にいつも元気付けられてた。。

でもね、本番はすごく楽しかったんだぁ♪
全然、うまくなかったけど、自分が楽しかったの。

で、打ち上げでみんなに楽譜に寄せ書き?してもらうんだけど
努力を認めてもらってるようですごく嬉しかったvvvv
しんどいことあってもこの楽譜見たら頑張れそう。。

また、こうもりも頑張らないと。
プロコほど精神的に追い詰められないとは思うけどね・・・・・
posted by せん at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ピザ♪

今日も相変わらず学館に・・・・・・・・
行く途中のバスの中でなぜかチェロのTちゃんに遭遇。。
彼は5限らしい。。大変だねぇ。。

で、学館に行って練習を。
遊びで曲とか吹いてたらアップの仕方を間違えたらしく(そりゃそうだよねぇ)
マイジンの1stをさらおうと思った頃はもうばててました(苦笑
今回はレッスンとレッスンの間隔が短いから頑張んないといけないのになぁ・・・・・

で、帰りはSやん、Tちゃん、K子ちゃんという
めずらしいメンバーでピザ食べました♪
うん、すごい面白かったです(笑

そういえばTちゃんのブログで見たんだけど
神戸でフェルメール展があるらしいのです。。
Tちゃんに水族館の埋め合わせに一緒に行ってもらおうかしら♪
(場所わかんないし)

私の好きなデュシャンもこの前大阪に来てて見に行ったんだけど
また関西圏にくるらしいとききましたが・・・・・誰か知らない??(切実
posted by せん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

りすとばんど。。

日記ばっかりなので
新しいカテゴリをつくってみよう計画第一弾(笑

で、「宝物」
自分の中で大切なものを書いていけたらなぁ・・・・って思って。。
相変わらず乙女系??(汗

で、最初に思いついた宝物はリストバンド。。
高1の頃仲のよかった友達にもらったもの。
globeのツアーで売ってたやつだったと思う。
とある事件を経て私にとって命と同じくらい大切になりました。。
事件については・・・・いつか書けたら書きたいな。
3年たった今でも文章にするのが少し怖いわぁ・・・・・その話を泣かないで話せるだけにはなったけど。
おなじような思いをしてる人はたくさんいると思う。
つらいのは私だけじゃない。がんばんなきゃ。
・・・・・・・・話それちゃったわ(笑

まぁ、もしうちが火事になったら持って逃げ出すものは
パスポートより、免許より、それでしょう(笑

他人に優しくなろう、幸せになろう。
posted by せん at 03:08| 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

くれーぷ。

くれーぷ大好き★
ぽっぽもおいしかった。。
基礎練楽しい♪
もっとうまくなりたいなぁ。。

くらりねっとのTちゃん大好き(>_<)
彼女くらい大人っぽくなりたい。。
ぁ、Yこさんも憧れ☆
posted by せん at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

れっすん。

レッスン行ってきました。
基礎練2枚ふえました。
今はホルンやる気になりました。
うまくなりたいです。
楽器は多分2月に買うと思います。。

オケ連でのマイジンの1st希望は無謀すぎたと感じました(苦笑
posted by せん at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

続き♪

書き終わりそうなのに消してしまった(泣

えっと、昨日の出来事の続きから。

お食事の前にボーリングしました。
K野さんにおしえてもらいながらやったので少しはうまくなったかな??
といっても、人並以下のスコアですけど(苦笑
で、お食事会。。
なぜかI先輩の隣になりました(適当順なんだけど
I先輩はわたしが横に来ると嫌がります・・・・(大泣
I先輩の反対側の隣がM先輩だったために3人でイッキばっかりしてました♪
あんまりお酒は飲まなかったつもり。足りないくらいが一番おいしいみたい。。

二次会?はM先輩のおうちで桃鉄♪
メンバーはN山先輩M先輩I先輩K野さんO野さんでした。
実は私、桃鉄には少し自信があるのです☆家族で毎年やりこんでますから。。
初心者の先輩たちの説明役として楽しんでました♪
でもUSAはやっぱり苦手・・・・・差があんまりつかないもん。。

で、徹夜でやって朝9時ごろまで粘ってたけど
私は眠いので帰りました(苦笑
結局いつまでやってたんだろう・・・・・??

でも、すっごく楽しかったお食事会だったなぁ♪
posted by せん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぶいぃぃ

今、帰って来ました。朝帰りです(笑
死ぬほど眠いです・・・・・徹夜なので。。

えっと、まず昨日は学館に行って楽器吹いて。。
7時にボーリング場集合。で、I先輩とT先輩がビリヤードしてて・・・・
昔、ビリヤードやってたから久しぶりにやりたかったなぁ(>_<)
見たあとI先輩とDDR競争。なんとか勝ちました。。
やっぱりヒールはやりづらい。次は運動靴でリベンジだわ・・・・・


やっぱり眠い。一旦仮眠します。。
posted by せん at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

お洋服ほしい

もう春物の季節になってきたなぁ・・・・
新しいお洋服がほしいです。。

2月に親が来るからそのときまで我慢しようっと。
無駄な出費は控えて控えて♪

明日はホルン新年会・・・・のはずだけど
未だに集合時間の連絡が来ません・・・・
いつものことだから慣れちゃったけど
やっぱり・・・・あせりますねぇ。。
posted by せん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

こうもり・・・・・

今日はテストオフ前の最後の練習で(うちの学校はテスト始まってるけど)
また、サマコンの序曲、こうもりの最初のコマでありました。

ほんとうに、O島先輩ごめんなさいっ!!
数え間違えたのも、音外したのもわざとじゃないです。。
もっと・・・・・・・CD聴きます(>_<)
他の先輩方にも、ごめんなさいです。
次までには練習しときます・・・・・・・・・(沈

実はコマ終わって3階まで降りてきて泣いちゃいました・・・(苦笑
ちょっとすっきり。へこみモードからは脱却したし。。
I先輩、ごめんなさい。逃げないでください。
いつも先輩の前ではへたれてばっかりだわぁ・・・

トリプルタンギング頑張ろう。その前にテストも。。
posted by せん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

お祭りお祭り♪

明日は必修の日本語教育概論のテスト。。
一夜漬けでどこまでできることやら・・・・・(沈

今日はCD買ってきました。プーランクのめじかとプロコフィエフのピーターと狼を。。
やっぱりプロコ病は当分続くらしいなぁ。。

ぁ、あと、節約する目標ができました。。
15万貯めて、キテレツ大百科のDVD買おう★☆
今月は・・・・・帰省してたことだし8万は生活費から浮かせたい(>_<)

帰りがけに、騒がしいなと思ったら八幡神社のお祭り?だった♪
で、イチゴ飴と〜、チョコバナナと〜、クレープと〜・・・・(笑
ぁ、くじ引きもしてアリスのグッズゲットです♪
(↑の節約宣言はどこへいったのやら・・・・・・・)

posted by せん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

髪の色変えたい。

起きたら左足に切り傷・・・・・・なんでだろ??


まぁ、今日の出来事で日記にかけそうなことは練習くらい。
コマはなかったのでそんなにきつくなかったけどね。
広報のお仕事したし。。
でも・・・・・・・・・・・・寒いよ(泣

こうもり練習しようとしたけどI先輩にアンサンブル誘われたのでしませんでした(笑
あさっての初コマまでにはさらっとかなきゃ。。
ぁ、アンサンブルはラデツキィ行進曲?が楽しかった★(吹けてないけど
ヘ音読めるようになりたいな・・・・・(沈
先輩方、また一緒にアンサンブルしてください♪

最近、しんどいことばっかり。。
あたしなんて、死んだほうがいい。いらないもん・・・・・

明後日からテストだぁ・・・・いやいや。。
posted by せん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

事件だらけ。。

昨日、3時まで起きてたから嫌な予感はしてたんだよね・・・・
案の定・・・・寝坊です(苦笑

アンサンブルは・・・・触れてほしくないくらいへこんじゃった。。
はっきり言って自分の実力不足、アップ不足。。
これ以上書いたらへこむので自主規制します(苦笑

学館で楽器吹こうとしたらこうもりの楽譜持ってくるの忘れてたし・・・・
で、一番会いたくない失恋した相手に会っちゃったし(苦笑

気を取り直して。。
で、今日は京大オケの定演を聴きに行ってきました★
未完成は眠かったけど、ラフマニノフは結構楽しかった♪
そのあとは1回生10人で初ココイチ。。おいしかった。。
某らっぱパートの彼につられて甘口にしてよかったぁvvv
で、彼に送ってもらい寮まで。
門限破りをして嘘で切り抜けました(笑

明日は姫野文具店に行きましょう☆★
posted by せん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとした思うこと。

もう、だいぶ前のことなんだけど
その頃におきた事件のことをずーっと引きずってる気がするの。。
まだ若かった私には大事件だったから(苦笑
あれからひとつも成長してないなぁ・・・・・だめだめ。
他人を傷付けないようにしたいです。

一体いつになったらトラウマから逃れられるんだろうな・・・・・
忘れるなんてこと絶対にしたくないしできないんだけど。。

なぜこんなことを思ったかというと震災から10年ってテレビがよくやってるから。。
今は神戸に住んでるから、ちょっと考えちゃいます。。

あたしは、はっきり言って震災になんの思い入れもないけど
家族とか友達とか死んだらって思うと・・・・悲しいな。。
地震なんて突然来るから怖いし。

そう考えたら今、ここに生きていれることに「感謝」です♪
神様、ありがとうございます。。
posted by せん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

お買い物って・・・・・

私は、お買い物が大好き。。
買い物依存症かなって思われるくらい・・・・・・・ちょっと病的です。。
最近ひどくなる一方で、数万、十数万のお買い物が結構あったり(笑
自重しなきゃと思ってるんだけどねぇ。。

で、今日は少しだけお買い物を。
ちょっとずつ「節約」を頑張ろうと思っていたのです。。
でも、そしたら・・・・・

お買い物たのしくないのっ!!!!

というか、最近お買い物に飽きてきたかも・・・・・・
今日の出費は3万ですみました。。
一番のお気に入りは・・・・赤ずきんちゃんセットです(苦笑

で、ウイルスの件。。
T先輩に駆除の仕方をおしえてもらったのですこし取り組んでみたけど・・・・・
難しいねぇ(苦笑
早くも投げそうになったけど、頑張ってみます。。


明日のアンサンブルうまくいきますように(祈
posted by せん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ありえなぁぁい!!

最近(というか夏からだけど)ネットの調子がおかしくて
ホルンのT先輩にちらっとメッセできいてみたのです。。
先輩はPCの専門の学科?だからすごく心強かったり♪

検査のページとかおしえてもらい待つこと一時間・・・・・

なんと、ウイルスにかかってたんですねぇ(笑
しかも、ひとつじゃなかったり・・・・・・はぁ。。

そのことは明日先輩に詳しくきいてみるとして・・・・・
レポートどうしよう(切実

今日は本当はお遊びのはずだったのに
雨振るし、彼は二日酔いだし・・・・・テスト後に延期になりました(泣
水族館は晴れた日に行きたいしね☆
posted by せん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

もうすぐセンター

受験からもう一年もたつんだなぁ・・・・・と思ってしまった。
確かセンター前日に職員室で友達と大暴れした記憶があります(笑
あれは私にしてはおとなしいほうだった・・・かな。。

明日はセンターがあるから練習はお休み♪
なので某チェロパートのTちゃんと遊んできます☆
水族館行く予定なのででイルカのショーを見たいなぁ・・・・なんて(笑
彼と遊びに行くのも久しぶりかも。。



関西でMoMA展とかしないかなぁ・・・・
(こんな独り言を吐いても理解してくれるのは広報のI先輩だけかも)
posted by せん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

アンサンブルって楽しいかも

最近、練習行きたくない病を発病してます(苦笑
まぁ、少し内観してみて理由らしきものはみえるんだけど
なおすにはもうちょっと時間がかかるかもなぁ。。

で、ちょっと嫌な気持ちで練習に行ったんだけど・・・・
ホルンパートの同じ1回生のT氏に3重奏の楽譜をもらったのです。
I先輩からの課題らしいけど。。

その3重奏が・・・・・・・・面白すぎるの!!
吹いてて楽しくって、練習時間が終わる頃は憂鬱な気持ちはどっかにいってました☆

やっぱり私は上を吹くほうが好き。
音はプロコのおかげで下のほうがなる気もするけど・・・・・

ちょっとだけ、前向きになれました♪
posted by せん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

今度はブラームス・・・??

昨日3楽章のM先輩のソロを聴いてからブラ3の3楽章にはまりました(笑

去年までのプロコ病からブラームス病になりそうな予感♪
posted by せん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

