2005年08月02日

宗教のこと。。

私の高校はとある宗教の推奨校で。
メジャーでもない、たぶんみんなが見たら新興宗教のたぐいにはいるのかもしれない。。。
私は入信してすぐにその高校に行ったから
高校のときに、当たり前だったことが今では異質ですごく戸惑ってる。。
昨日話して、みんな一緒だった。

私は弱いから、宗教にしばられないで
普通の大学生を楽しみたいって思って
どんどん離れてった。。
それで戒告もこなかったし。

クラスの子が、短大卒業したらひとり訓練部に行くらしい。
あれが、模範的な推奨校出身者の姿。。
こんな冬眠してるのはだめだめなのもわかってる。。

だいたいもともと、信じてもなかったし。
高校のときにあれだけがんばったのはクラスメイトがほめてくれるからだし。
受験しながら準教うけたのも寮母さんがほめてくれるからだし。。

でも、宗教入っちゃったんだもん。うちの高校卒業しちゃったんだもん。。
自分なりに少しずつ、がんばるしかない。。
私はまだ初級だけど、上級までがんばろ。。
がんばってがんばっても信じられなかったら、そのときやめればいいよね??


今日、久しぶりにおみたまつけました。
何ヶ月ぶりだろ・・・・
戒告がさっそく来てへこんでます。。
神様の御心にそむいてるから、だめなんだ。

Œ
posted by せん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ほるん

部屋にあった昔の日記を読んでいたら
「ホルンが吹きたい!!」ばっかり書いてあった。
部活がやりたくてもできなくて
毎日マーチングのホルンの音聴きながら受験勉強してたときのこと。。
純粋にホルンが好きだったんだな。と思いました。。

あの頃と比べれば、今は格段に幸せなはず。
吹ける場所はあるし、マイ楽器はあるし。。

今を幸せに思おう。
純粋に、ホルンを吹けることを楽しもう。。
誰よりも下手なことは私がいちばんわかってる。。
足引っ張ってることもわかってるし。。
だけど好きだから、吹きたいから、ごめんなさいだけどもう少しここで吹かせて下さい。。
posted by せん at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

